お出掛け

仁和寺展に行って来ました。

 

 

久しぶりの一人歩き、上野で、仁和寺展を観てきました。

昔、お花の学校時代、仁和寺さんで見せていただいた曼荼羅に感動の再会です。

良かったですよ。50分待ちでしたが、、、待つ甲斐有。

特に観音堂の再現すばらしかったです。あれだけのものを、どうやって、運んだのでしょう。写真OKでしたので、撮ってきましたが、実物の空間で、見てほしいです。

風の神さん風邪ひかんと、東京まで。

迫力の葛井寺千手観音像も必見です。

 

欲張って、帰り道に上野東照宮で、寒牡丹をみてきました。

春は、そこまで来ています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です