お出掛け

お相撲を観てきました。

大相撲一月場所、4日目。

お客様にご厚意頂き、両国国技館にお相撲を観に行って来ました。

初めてのお相撲観戦。

いやあ~、楽しかったです。

朝から、帯結びに苦労して、着物を着こんでお出掛け。

御茶屋さんのシステムもよくわからないまま、

大将は、ポチ袋を握りしめ、何時、渡そうか。

おどおど・・・

お席に案内いただき、会場入り。

お食事ですと渡された袋には、

噂の焼き鳥、サンドイッチ、

かわいいお相撲ちゃん弁当、果物におつまみまで、

こんなにたくさん・・いいんですか?ごっつぁんです。

物言いが出て仕切り直し・・

「あ~!テレビで、見る。見る」

中入り後、迫力の土俵入りに、大興奮。

会場も盛り上がってきました。

見よ、この堂々たる姿。風格をかんじるぅ。

しかしながら、お目当ての高安、稀勢の里、

白鵬、みんなが、黒星。。

因縁対決、白鵬が、手を着いた時には、

会場全体に、声が上がり、座布団が、舞う。舞う。

舞った座布団が、私と息子の頭へ・・・

これが結構痛い!煎餅布団(失礼)なのにね。

先ほど白鵬の休場を知り、「昨日で、良かった」

持ちきれないほどのお土産を頂いて、また、驚き。

帰りにちゃんこ屋さんへ。

♪はぁ~どすこい、どすこい♪

相撲甚句も聞けて、大満足。

 

こんな幸せな一日を頂いて、

感謝。感謝の一念です。

ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です